すすれない……うどん?

すすれない……うどん?



その正体は!?




……!?






コレ、うどんです!!





こうのす川幅うどんです!!!



埼玉県の鴻巣市と吉見町の間を流れる荒川の川幅は、2537mあり日本一を誇ります!
その長い川の幅にちなみ、『川幅うどん』ができました!
そして、川幅が2537mということで、本日、平成25年3月7日を含む今週3日から来週10日まで、川幅うどんがお得になるとの情報を聞きつけ、食べて来ました!!

見てください!
およそ、9cmあります!!



口に入れると、「てゅるんっ!」とワンタンのように舌の上を滑ります。
もっと口の中へ入れようと、すすってみると!!




……す、……す、すすれない!!!





すすれないので、はむはむ……。



すると!

しっかり、うどんの歯ごたえなんです!!!
コシがあるっ!!


『福ちゃん』という鴻巣市にあるお店で頂きましたが、ラーメンのしょうゆ味に近い、塩気の効いた、うどんスープでした。
これが、川幅の太めんに合って、とても美味しかったです♪

他に、『川幅ギョウザ』なんて気になるメニューもあったので、どんなギョウザか、また食べに行きたいと思いました!





(※パックンマックンのサイン色紙が、お店にありましたよ!)