同級会

高校の同級会があり、新宿の居酒屋『自然酒庵 虎之介』へ。


さすが29F。
窓の外に、都庁が足元からそびえ立つ姿が見えます。
 
みんなが揃い、話も弾んだ所で、瓶詰された物が出てきました。
 
 
 
ああっ!こ、これは!!
 
…そうです。
タイムカプセルです。
 
担任の先生が、長年保管していたものを、持ってきてくださりました!
中には、未来の自分宛ての手紙が入っていました。
みんな過去の自分からの手紙を、嬉し恥ずかしながらも、ホクホク大事そうに開封しています。
 
 
私は、何て書いたかなぁ…
 
ガサゴソ…ガサゴソ…
 
あれっ?
 
…ない!?
 
 
 
……。
 
 
がーん!!!
 
自分宛てに手紙を書かなかったんだぁぁぁ!
 
…ちょっと寂しいです。。
 
まさか、ここへ来て、ちょっとした後悔をしてしまうとは!!
 
今の私へ、手紙は入っていなかったけど、ウィスキーが1本入っていました。
 
…そうそう、ちょうどハイボールが飲みたかったの。って、ちがーう!!
 
私も、ホクホクしたぁ〜いっ!!
 
今度、タイムカプセルを作る時は、お手紙を入れようと思います。
(もうねーよ!)