やきにく

TVで見て、一度行ってみたかった焼き肉屋さんへ、一ヶ月程前に行ってきました!


赤坂にある、【やさい村大地】というお店です。


友達と時間を合わせ、20時に席の予約をしようとしたら、
『そんな中途半端な時間にしないで、17時か19時か21時にしてほしい。』
と言われました。
さすが日本人のお店とは違い、合理的な提案をしてきます。


19時に予約をし、お店へ行くと、17時から来た人達でしょうか・・・もう食事を終えて、出てくるお客さんが結構いました。
平日の17時から焼き肉屋さんにいるって、すごいわね・・。


注文したサンパセットは、肉を包む野菜の他に、

キムチ、モヤシの和え物、煮物などのサイドメニューがついてきます。

これらは、おかわり自由で、うっかりしてると野菜だけで、お腹いっぱいになってしまいます。

しかし、メインは、サムギョプサル〜!

店員さんが、テキパキとお肉を焼き、私達が話に花を咲かせているうちに、食べやすい大きさにカットしてくれます。

それを、サンチュやタデなど、好きな野菜で包み、いただきます♪

ほどよく焼けた脂身が、野菜でさっぱりと食べられ、ハイボールと共に進みます!

おいしい〜〜っ☆

お肉一人前追加して、セットの冷麺を食べ満足しました!

帰りは、赤坂サカスの綺麗なイルミネーションを見ながら、帰りました☆

11月後半でしたが、クリスマス気分を味わえました!