平成23年東北地方太平洋沖地震

ご飯を食べ終わって、今日やる事を考えてたら、家が…


ぐらぐらぐら…


『あっ!地震だよ!』
と、私が言うと、近くにいた母親は、
『違うよ。私が揺れているんだよ!』
と訳のわからない事を言い放ちました。

その後、ぐらぐら…は止む事なく、クレッシェンド!
洗濯をしていた母親は、立っていられなくなって、やっと気付き(遅いっ!)、窓を開け、二人で布団をかぶりました。

晴れていたはずの空が、いつの間にか曇り、その隙間から太陽が見えたと思ったら、パラ…パラ…シャー!と雨が降り出し、天気雨に!!

この天変地異に、私も、日本も、終わるのかと思いました!

人に、心配メールを送ってみたけど、全然届かない。
やっぱり、こういう時は、繋がらないのね。

地震がおさまり、東京の震度を検索してみると、【震度3】

えっ!?
絶対もっと大きかったよ〜!
うちの大きい地球儀や重たい鏡が、飛んで床に落ちてたし!

ここでさえ、こんなに恐いのだから、震源地付近の人の精神的なストレスは、計り知れないです。

けっこうな頻度で来る余震に怯えて、布団の中で震えてたら、あっという間に、2〜3時間経っちゃっいました!
今日は、何もしないで終わっちゃったなぁ…。

うわ!
また揺れてきた!
恐いよぉ…。